人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

アルコール分解能力

寝つきが悪いので
就寝前に飲み始めた日本酒。

初めは小さい蛇の目のお猪口で酔っ払っていたのだけれど

いつしか湯のみ茶碗半分になり

それが湯のみ1杯まで平気で飲めるよう成長。

ニンゲン、何事も精進精進。
継続は力なり(笑) と思っていたが

最近、アルコール分解能力が劣ってきたみたいで
湯のみ半分でも翌朝、残っていて不調・・・・・

でも、困った事に飲まないと寝付けないので

最近の就寝前の友は麦酒に変更。
(蕁麻疹からは開放されたみたい)


アルコール分解能力_f0031978_9175523.jpg




半分も飲めば充分でもったいない気もするけれど

何故かワタシの晩酌タイムになると
たきちがハイエナのようにふらふらーっと現れ
片付けてくれるので問題はないみたい。


あ、たきちはまだ未成年なのであくまでお片づけです(笑)



大して飲めなくてもあまり問題はないけど
悲しいときとか飲みたい時は
もう少し強かったらいいのになあーと思う。

by nanbuneko | 2010-01-18 08:32 | その他 | Comments(0)


<< 加美代飴      いか >>