人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 18日

結界?

今朝方 例の古い家を夢に見た。
何処かに 実在する家なんだろうか?

目覚めるとまだほの暗い天井に
例によって ぐるぐる渦巻きや 格子が見える。
まるで 籠を被せられているみたい。

友人は「眠っているうちに自分で結界張ってるんじゃないの?」
とか 云うが・・・
確かに 云われてみればそんな気もしなくは無い。
鳥居をくぐれないから セルフで?
うーむ。

友人に 生れはお寺 嫁ぎ先もお寺 という人がいる。
彼女の家に泊めてもらったことがあるが
客間の窓を開けると お墓がズラーっと。
当然と云えば 当然だが やっぱり怖い。
彼女はお寺の中で見たり聞いたりすることは
どんなに親しくなっても 教えてはくれなかった。
「そんな特別な事は起きないわよー」と。

だけど やっぱり猫を飼っていたなー。

by nanbuneko | 2006-03-18 19:18 | もののけの気配 | Comments(0)


<< 酒      塗香 >>