人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 13日

紅花

5月も中旬だというのに寒いですね。

体調もだいぶ回復したし 時間もあったので中津川べりを少しだけ散策しました。

風が強くて花が揺れて撮れません・・・


遊歩道もところどころ水が溢れていて歩くのが大変。

紅花_f0031978_1722883.jpg



この赤い旗の意味はなんだろう?

でも妙に今の自分のココロに共鳴する景色でした。




こんなすっきりしない日はお花でも買って帰ろうっ!

頑張って掃除しないまでもお花を飾るあたりを丁寧に丁寧に拭いて

(すると結界が張れるーという説もあり)

お花を飾りました。


紅花_f0031978_16325381.jpg

◎ c


紅花_f0031978_163351.jpg

                                                 ◎ c

つい 辛し和えがいいかなーと考えてる自分に苦笑い・・・。 これは観賞用でした。

紅花_f0031978_1633167.jpg

                                                 ◎ c



明日も寒いみたい・・・。

by nanbuneko | 2010-05-13 18:53 | 花・植物 | Comments(0)


<< 後姿      毛づくろい >>