人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

イチョウ

イチョウの木。

実をつけているから雌の木ですね。

イチョウ_f0031978_13491461.jpg



昼頃から雨模様。

少し、寒い。

何処にも行かないし、時間があるので不要なモノの処分など。


住いは6年周期でリフォームするのが理想的ーときいた事があります。

確かにおぎゃーと生まれた子供が小学校に入学するのが6年後

その6年後、中学生になればプライバシーを確保してあげる必要があるし

そしてその6年後ともなればほぼ成人扱い。


住まい方は変化していくんですよねえ。


ワタシのような歳になれば大きな変化は少なくても

今後の我が身を考えて(体力、気力、管理能力)


ホントに必要なモノと気に入ったモノに囲まれて暮していたいなあーと思う。

by nanbuneko | 2010-09-12 15:34 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2010-09-13 09:53
おはようございます。
イチョウですね~銀杏。しかし・・・臭い。σ(^_^;)アセアセ

ひしひしと歳を感じてる私。
目も衰え・・・体力も・・・。かろうじて、子供を怒る力だけは、残って
いますけど。σ(^_^;)アセアセ
Commented by カニ at 2010-09-13 15:02 x
銀杏の青い実、落ちた黄色いのは採った事もあるから(激臭)わかりますが・・
なってままの、こんなアップで見た事ない^^

nanbunekoさん・・年って(^_^.)そんなお年じゃないでしょ?・・汗
カニだって、そんな若くありません・・大汗
最近、今まで軽く出来ていた事が、辛くなり身体にキツくなってます。
寝不足もダメ、重いもんもダメ、草取り15分もすれば腰痛・・などなど。

今朝方の大雨、雷怖かったぁ~(*_*)
今、地震が来たし(>_<)ビックリ!!外にいて、小屋のシャッターがガタガタ、家も揺れて見えたし、バケツに溜まってた水も、ユッサユッサ・ダッピダッピと、溢れましたよ・・怖っ
Commented by nanbuneko at 2010-09-14 05:37
■tomokedaさん
ひしひしと・・感じますよね。
文庫本を読むときの焦点距離とか・・・www

最近、怒るエネルギーすら不足してます。
夏ばてもあるかも。。。

Commented by nanbuneko at 2010-09-14 05:38
■カニさん
歳の話は・・・・触れないでおきましょうw

地震、長かったですね。 なんか変った揺れ方だったような・・・




<< お八幡さんのおまつり      灯り >>