人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 06日

謎の木

市内某所に毎年やたら早く紅葉してしまう木があります。

謎の木_f0031978_1794381.jpg



今日見たらもうこんなに真赤。

謎の木_f0031978_1795122.jpg



街路樹なのですが

並んでいる隣の木々はまだ青々しているのに(撮ればよかった・・・)

何故かこの木だけ早々と真赤に染まっています。


謎の木_f0031978_1795830.jpg


写真を撮っていたら この辺にお住いらしいオバ様方が

「この木だけ早く赤くなるんだよね」と教えてくれました。



何故この木だけ紅葉がやたら早いのか?

この木の位地だけピンスポットに寒暖の差が激しいのか?

それとも何か埋まって・・・・・・(冗談です)


でもホント 謎・・・・・・。

by nanbuneko | 2010-10-06 17:24 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by kazz-5063 at 2010-10-06 22:24
ひとりだけ赤くなりかけたので、おしょすくて、余計赤くなったとかwww
Commented by カニ at 2010-10-07 22:31 x
秋が来たぁ~を知らせる謎の木^^
近場の紅葉らしき?木々見ても、ど~も今年は綺麗じゃない・・。
夏の暑さ負け、人間様だけじゃなく、木々もそうじゃないかなぁ~って勝手に思うカニでした(^_^.)
Commented by nanbuneko at 2010-10-07 23:59
■kazzさん
もしやあの木は気が早くて赤面症の木とか・・・・www

でもほんと謎です。
隣の同じ種類の木が青々してるのに・・・・・
Commented by nanbuneko at 2010-10-08 00:01
■カニさん
今年の極端な天候に木も戸惑っているのかもしれませんね。

この木は先取りというか・・・先端を走ってないと気が納まらない木とか・・w


<< 窓と夕陽      桜山さん >>