人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

南昌荘 庭

南昌荘の庭に降りてみました。

南昌荘 庭_f0031978_1642508.jpg


以前は玄関から外に出て左の細い通路を通って庭に行けたけど

今はダメなんだそうで

広縁から靴石の上の履物を借りて外に出なくてはいけません。


南昌荘 庭_f0031978_16432359.jpg


真赤なもみじがとてもとても綺麗です。



南昌荘 庭_f0031978_16433846.jpg


池は光が反射してモネの睡蓮の画みたい。




南昌荘 庭_f0031978_16443527.jpg


橋を渡ろうとしたらそこには・・・・



南昌荘 庭_f0031978_16445213.jpg



あれ~こんなところで猫に遭遇するとは・・・

このあと3分ほど黒猫さんとワタシのこう着状態が続きましたw

by nanbuneko | 2010-11-20 23:45 | 南昌荘 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2010-11-21 18:36 x
南昌荘、先のエントリーでの真っ赤な紅葉も凄かったけど、水面に浮かぶ落ち葉も凄いてすね。
葉のドラマを大いに感じました・・・。
Commented by tomokeda at 2010-11-21 18:53
今晩は。
今日の月、見ましたから~。綺麗でした。
水に浮かぶ葉っぱ、美しいですね~。上手く撮れてますね~。

その猫?我が家のクロネコ?(^^ゞ そっくりだ~。
Commented by nanbuneko at 2010-11-21 19:06
■とらねこさん
ここの庭の紅葉は綺麗で,癒されます。
>葉のドラマ
うわーカッコいい表現ですね。
本物の綺麗さは全然映せていないのですが
そう言っていただけると励みになります♪
Commented by nanbuneko at 2010-11-21 19:10
■tomokedaさん、こんばんは。
みましたみました♪今窓の外の月に見とれていた所です。

水面の葉っぱがきらきらしてとっても綺麗でしたよ。
ワタシの腕ではまだまだですが。。。。

あっ、この猫さんみたときなんか懐かしい感じがしたのだけど
考えてみればクロちゃんそっくりですね~w


<< 南昌荘 庭 2      南昌荘 紅葉の窓 >>