人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

街の風景

午前中仕事。

帰り道、買いたいものが有ったのだけど近くのお店は皆閉まっていて

街並みを眺めながら少し離れたドラッグストアに足を伸ばした。

今日は比較的寒くない気温だけれど皆厚着で歩いているみたい。


土曜日だというのに、街頭でお弁当を売っている飲食店がとても多く

募金を呼びかける若者たちも街頭に立っていて

両方の人たちの数のほうが通行人より多いくらい。


イベントのポスターには「中止」の断り書きの文字が張られている。

ホールは使用できるが暖房不可の場所もあるみたい。

節電のため、遠目では開いているのかどうか解らない店舗も多い。


お米は手に入りにくかったり、高値だったりと訊くが

個人店のお米屋さんの店先には

(販売してくれるか解らないけど)お米が積まれているのを2店ほど見かけた。



そして、家から結構離れた場所まで歩いて気が付いた。

バス停で時刻表を見ると

我家方面に行くバスは「間引き運転」ではなく全く走っていない・・・・・・

本数は少なくても待てば乗れるかなとか違う路線でも近くまで乗れれば

ーと思っていた我が身の浅はかさ(涙)

結局、調達してしまった重い荷物を抱えながら歩いて帰るハメに・・・・


明日はスニーカーを買いにいこう。

by nanbuneko | 2011-03-19 23:56 | 盛岡 | Comments(0)


<< 暮らし      その後 >>