人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 08日

余震

昨夜11時32分、強い余震
歯磨きしてたので歯磨きしたまま、ガスを停め(お湯を沸かしてた)
倒れると危険な棚を抑えてたら
まだ揺れてる途中で明かりが消えちゃった・・・


3月11日以来、懐中電灯とタッチライト ロウソク、乾電池は
すぐ取り出せる場所に置いていたので良かったけど
水なんかは汲み置きを一昨日あたりからやめていたので
慌てて水が出ることを確認して 汲み置きする。

そして明朝の珈琲を淹れて水筒に入れておこうとして
今回はガスの安全弁?が作動した事を知る。
(11日は止まらなかった)



被災地の人達のこの強い余震の中での気持ちを思う。
この瞬間から、徹夜仕事の人たちもいるんだよね。
母は落ち着いているかな?

いろんな事をボーっとした頭で考える。


余震_f0031978_1603990.jpg





                              百均で買ったタッチライト。 思いのほか重宝。
                              水を淹れたペットボトルを回りに置くと光が広がって明るくみえる。




知人が銀行に引き出しに行ったら
停電で金庫が開かないので本店に行くよう薦められたそう。
この余震が月末の締め日に近い日だったら
大変なことになっていたろうな・・・・。

by nanbuneko | 2011-04-08 18:37 | 盛岡 | Comments(0)


<< カラオケ      失言 >>