人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

ほろほろ


味噌大根
ほろほろ_f0031978_18464021.jpg



くるみ
ほろほろ_f0031978_18465253.jpg


とくれば・・・・

当然茹でたウコギと混ぜ混ぜしてほろほろ。

ほろほろ_f0031978_1847441.jpg



そうです。いつの間にかそんな季節。

これを食べて春だなあ~って思うあたり

ワタシもかなり盛岡人となったって事かあ・・・・・と思うw



年齢に伴ない季節限定の食べ物がありがたく感じるのは何故だろう。

by nanbuneko | 2011-04-29 18:47 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by toraneko at 2011-04-29 20:14 x
若い頃は山菜とかが美味いとは思わなかったのですが、ここ数年でその味わい深さを知り、無性に食べたくなることがあります・・・汗
自分では採りませんが・・・笑
Commented by kazz-5063 at 2011-04-29 22:03
これぞ「盛岡の春の味」です。絶対w
Commented by nanbuneko at 2011-04-30 09:07
■toranekoさん
そのお気持ち、よーっく解ります~。
子供の頃、嫌いだった山菜なんですが今は季節の味わいです。
ワタシも自分では採りませんが・・・・w
Commented by nanbuneko at 2011-04-30 09:09
■kazzさん
ほんと「盛岡の春の味」ですよね。
今年も春を迎えられた~って感じがします。
味噌大根選びがポイントですねw


<< 入浴      いっきに >>