人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

9月のヤマブキ

ヤマブキの花が咲いていました。


9月のヤマブキ_f0031978_16362880.jpg


モクレン同様、そんなに珍しい事ではないらしいのですが

9月なのに? と目を引きました。

春とは違って花数も少ないし控えめに咲いています。



蕁麻疹ぽいのが出てるので市販薬を塗ったら

それに反応したらしく、首や腕が酷いことになりました。

まっ赤っか・・・・・やけどしたみたいだわん。。。うわあああ。








明日は満月。

9月のヤマブキ_f0031978_1637214.jpg



どんどん秋がやってくるね。

by nanbuneko | 2011-09-11 18:51 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2011-09-11 20:02 x
秋もさらに深まり・・・天気はイマイチですが、それでも残暑ももう少し頑張るような予報、12日は満月、晴れるといいなあ~。

Commented by tomoke at 2011-09-12 15:30 x
こんにちは。
アップで、山吹を見ると、美しい花ですね~。
こんな風に見た事無かったです。
Commented by nanbuneko at 2011-09-12 19:19
■とらねこさん
さっき少し月が見えていたのですが雲に隠れてしまいました。
盛岡はお月見は望めないかもしれません。
とらねこさんの地域は晴れて、いい写真が撮れるといいですね~。
Commented by nanbuneko at 2011-09-12 19:24
■tomokeさん
春に咲く山吹ほどの勢いは無く、ちょっと不憫な感じもするのですが
雨上がりなどはいきいきと綺麗な姿を見せてくれます。

それにしても落ち着かない天気ですね。


<< 宇宙の日      丸窓 >>