人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

八幡通りのやおやさん

御祭り中の八幡どおり。

八百屋さんの近くに行くとなんか感じが違う。


八幡通りのやおやさん_f0031978_1745080.jpg



近くで見たら 良く出来た人形だなあ。。。。

八幡通りのやおやさん_f0031978_175066.jpg




芸能人風の人形もあるし・・・

八幡通りのやおやさん_f0031978_1751452.jpg


これはお祭り中だけなんでしょうか・・・・

by nanbuneko | 2011-09-15 18:44 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2011-09-15 19:32
すごいですね。
リアルなお人形さんです。何だかびっくりしますよね~。
見て見たいわ~。
Commented by nanbuneko at 2011-09-15 21:27
■tomokedaさん
はい、ちょっとドキッとしましたw

明日は流鏑馬もあるし、如何ですか?
この八百屋さんはたぶん店主がよくTVに出てらっしゃるのではないかと思います。
Commented by カニ at 2011-09-17 08:29 x
でしょ?でしょ?な~んか違う?マジにリアルそのもの(^_-)
『左胸に触ると?美人になります』???じゃ!行くか!(^^)!
似てますなぁ~面白い(^_^)v
Commented by nanbuneko at 2011-09-17 16:57
■カニさん
写真を撮る時は及び腰で撮ったらさっさと立ち去るので気が付かなかったのですが
このりえさん似の人形、まだあったら左胸を触ってこようかな・・・と今思っています。


<< 夜の八幡宮      山車 >>