人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

コルチカム

いいお天気の日でしたね。


いつのまにかコルチカムが咲いていました。


コルチカム_f0031978_15531053.jpg


コルチカムって痛風に効くんでしたっけ?

そういえばコルチゾームって薬があったような気がしますが。

由来はこれなのかな?



ちょっとお茶っこ飲み。

コルチカム_f0031978_15571987.jpg



ほっとコーヒーがおいしい季節になりました。



PC画面の調整がうまくいかず

まだちっこい画面でみています・・・・・。

なんでかうまく設定できない・・・・って、私が下手なだけか・・・。

以前のおっきくてクリアーな画面が恋しいな~。

by nanbuneko | 2011-09-26 18:36 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by カニ at 2011-09-26 20:11 x
なぜか?コレツカムの方が?言いやすい?と常々思うカニ・・汗
芽っこは出て来てますが、開花はまだ(^_^.)
そちらの方が早い見たいですね^^

パソコン・・カニも時々調子悪くなる回数増えて来ましたm(__)m
今は、絶対宝くじでも、当たらないと変えません。使い過ぎ?
そんなじゃないなぁ~(^_^.) 早く直ると良いですね。
Commented by nanbuneko at 2011-09-27 19:41
■カニさん
コレツカム・・・ですか・・・カニさんの感性語録ですね。

PCは直してるんじゃなくて、新しい(中古だけど)のに今迄のデイスプレイを繋げると
画像が荒い感じになるので試行錯誤中です。


<< これも丸窓?      悪戦苦闘 >>