人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 09日

明け方の赤い月

今朝5時過ぎゴミ出しに外に出ると

西の空にぽっかりと浮かぶ丸い月がやたら赤くて見とれてしまいました。

家に引き返してコンデジを持って外に出たときには

もう下半分は雲に隠れていました。


明け方の赤い月_f0031978_1654269.jpg


ワタシのカメラでは全然うまく撮れませんが

赤い月というのは眺めているとどうも穏やかではない感覚に陥ります。




昼時の岩手公園。

日の当たるベンチではお弁当を広げてるヒトもみかけました。

まだ雪が残っている所も多いけど。東向きの斜面には福寿草も咲いていました。


明け方の赤い月_f0031978_16541032.jpg


このあと昨日オープンしたロフトにちょっと立ち寄ってみました。


めっちゃ混んでいました・・・。

もう少ししてから時間がある時にゆっくり見にこよう~と思う。


このフキノトウは昨日空き地でみかけたもの。

明け方の赤い月_f0031978_16545166.jpg


結構大きめ、たぶん園芸種で斑入りの葉がでてくるのかな?



逃げる2月も終わった・・・・と思ったけど3月もあっという間に行っちゃいそう。

by nanbuneko | 2012-03-09 19:11 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2012-03-09 22:21
あ、福寿草にバッケですか。春ですなぁ。
うちにはまだですがwww
Commented by nanbuneko at 2012-03-10 14:39
■kazzさん
やっと春ですね~。
バッケ・・・・天ぷら・酢味噌・味噌  浮かぶのは食べることばっかwww


<< 誤字脱字      病院から >>