人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 29日

初ほろほろ

今年はウコギが売られているのをあまり見かけないな~っと思っていたら

農家のおばちゃんが 1パック100円で売っている所に出くわした♪

かなり安いよね。

初ほろほろ_f0031978_1556456.jpg


ゆでたウコギと味噌大根と胡桃を刻んで混ぜ混ぜ。

春の味「ほろほろ」の出来上がり。

初ほろほろ_f0031978_15592852.jpg


この食べ物で春を感じるあたり

ワタシもモリオカ人になりつつあるってことかな。

そして何故か年々切り方が雑になってきている気がする・・・・・。




今日も暖かい日だった。

でも例年より日差しは柔らかい気がする。

いつもだとこんな日は外でお日様にあたると痛くて日光疹がでるんだけど

今年はそうでもないみたい。


でもそろそろ日傘なしでは歩けないかな・・・・・・。

by nanbuneko | 2012-04-29 16:02 | 盛岡 | Comments(0)


<< 百年ライスカレー      2012 S邸のさくら >>