人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

藤の花

そろそろ藤の花もあちこちに咲きだしてきた。

藤の花_f0031978_1627643.jpg


蜂さんが活動する季節。

蜂に対してアレルギーの有無は解からないけど

やはり刺されたくはないなあ。

昨夜も夢見が悪くて、食べ物に気を付けて暮らしている。

アナフラキシーショックを起こしてあっという間に彼岸へ

・・・・・・なんてのは避けたいしね。




マンサクの葉っぱ。
藤の花_f0031978_16285825.jpg


お日様が当たっているときの姿、結構好きです。



天候のせいかどうも気分が落ち着かなくて

久々におみくじを引いてみたら末吉。

ちょっと凹むことばかりが書かれていて更に気分は落ち込みがちw


まあ、世の中そんなもんよね。

by nanbuneko | 2012-05-16 19:55 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2012-05-16 21:56
新緑っていいですよね。
一年で一番いい色だと思ってます
Commented by nanbuneko at 2012-05-16 23:47
■kazzさん
はい。 みずみずしくて清々しくて
短い時だけど(だからかな) いい色ですよね。


<< 天空      春の雨 >>