人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 14日

ちょっとだけ怖い建物

時々絵の展示会を観に行ったり 
友人と待ち合わせてコーヒー飲んだり
或は トイレだけ借りたり・・・・という
私にとっては 欠かせない 建物がある。

とても好きな建物なんだけど
一部屋だけ 立ち入りたくない部屋が存在する。
はじめは 行く度 その部屋にも足を踏み入れていたが

どうもその部屋の一箇所だけ 
ゾワっと一気に逆立つスポットがある。
はじめは気のせいかな?と思っていたが
2回めも3回目も やはり ゾワ~ と逆毛?

そして その部屋を出た後は 必ず転びそうになったり
或は本気で転んだり・・・・・偶然かもしれないが。

逆毛ゾワ~の話を 友人K子にすると
自分も行ってみたいという。

コーヒーを飲みがてら 其処を訪れ
私は入り口で待機、K子だけ例の部屋に入ってみた。
すると 「確かに霊感無い私でもゾクっとした」 とのこと。

やっぱ何かあるのかもねーという話でK子と別れた。

夜、K子からメールがきた。
『あのあとバスで帰ったんだけど、降車際携帯が気になって
弄りながら バスのステップを下りたらさー
見事、携帯片手に持ったまま うつ伏せに大転倒!
めちゃくちゃ 恥かしい思いをしたわ!』

ーおお!!実証してくれたか!
実は転ぶ話までは K子にしていなかったのだ。
K子には 「早く言ってよね ったく!」と 怒られた・・

でも例の部屋入室と「転ぶ」の因果関係が
少し証明されたような? 気がしたりして。

でも 今の世の中 「怖い建物」 いっぱいだからなあ。
こんなの 怖くないよね。

by nanbuneko | 2006-04-14 23:46 | もののけの気配 | Comments(0)


<< 四十九日      今時の15歳? >>