人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 23日

処暑なんだ・・・・(暑っ)

連日おあつうございます。。。


今日って処暑なんだそうで・・・・・

朝の全国版のお天気予報を見るたび

何故、仙台・青森・秋田がそれなりなのに盛岡だけこんなに暑いの?

素朴な疑問を抱えながら通勤しております。




もう食欲もなく

いわゆる精が付くものは大抵食べられないので

滋養強壮剤に頼りまくり

体を冷やすものは食べない方がよいと聞いてはいても

果物やアイスやアイスコーヒーでなんとか長らえて生きております。


精は付きませんが脂肪は付いたみたいで

何故か冬より太った気がしております。。。


ああ、こんな秋が恋しいのは初めてかも~~~www

by nanbuneko | 2012-08-23 20:51 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-08-23 21:58 x
暑いですねえ~・・・(^_^;)
お盆も過ぎれば秋風か・・・甘い考えだったようです。
数日前、盛岡出張でしたが遠野より暑くて大変でした・・・いずれ、まずは残暑は仕方ないとして一雨というか雨の一日くらいはほしいところです。
Commented by nanbuneko at 2012-08-25 07:31
■とらねこさん
暑いですね~ほんとに。 
やっと雨が降りましたが日中は相変わらずのようですね。。。(@@;
昨日はそちらの方も大雨警報がでていたみたいですが、降るとなると極端ですね。

とらねこさんの眼で切り取った盛岡の街も興味深いですが
仕事でいらしてるのでカメラは無理だったかな・・・・・。


<< みやこがねの御菓子      袢纏を着たサトちゃん >>