人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

もりおか郷土芸能フェステイバル

母を連れてキャラホールまで。

もりおか郷土芸能フェステイバル_f0031978_19461396.jpg


目的はこれ。

もりおか郷土芸能フェステイバル_f0031978_19491839.jpg


古武道も演目にあって初めて見たわけだが・・・・

しーんとした会場に何故か

♪かわのながれのよ~に~ 

と客席から音楽が流れだした・・・。

携帯の電源を切ってないおばちゃんがいたみたい。

しかも、その電話に出て暫し会話。

周りの目線に気が付いたのかやっと席を立って会場から出ようと歩き出したけど

会話は続けたまんま。

さんさ踊りとか賑やかな演目の時だったらまだ目立たなかったろうけど・・・・

一旦切って、掛け直すという選択肢はないのか~?



演技は素晴らしく、特に黒川さんさ、かっこよかったなあ。

by nanbuneko | 2012-09-09 20:06 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2012-09-09 21:48
そういう自分に気づかないから「おばはん」、「おっさん」なんですよ
お互いに気をつけましょうね
Commented by nanbuneko at 2012-09-10 18:39
■kazzさん
気づかない怖さってありますよね。
自分も知らないうちに「おばはんの痴態」を演じているかも・・・・
ああ、怖い怖い。


<< マミーズ・アン・スリール      笑顔 >>