人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 29日

枝豆の漬物

釜石方面に行かれた方からお土産をいただきました。


遠野の道の駅「風の丘」で購入したそうです。

枝豆の漬物_f0031978_1982684.jpg


なんと、枝豆の漬物!

紫蘇の実とミョウガも入っています。


初めてみましたっ!



newパソコンはさくさく進むものの

ワタシの頭がさくさくしてないものだからまだ使いこなせない。

今までとパターンが違うともたつくあたり、やはり年かな。。。(涙)

by nanbuneko | 2012-09-29 19:09 | その他 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2012-09-29 20:48 x
枝豆の漬物・・・おそらく叔父宅で作っているものと思われます。
結構いい味の漬物を製造販売してますので、遠野の風の丘で購入の際は、よろしくです。
Commented by nanbuneko at 2012-09-30 08:51
■とらねこさん
え~っ!そうなんですか!?
お土産主が前回「風の丘」に行った時、カボチャの漬物とか枝豆の漬物とか
珍しいものがいっぱいあった話をしていたので興味を示したら
今回お土産にいただいたんですが・・・
とらねこさんの叔父様とは・・・・・・びっくりです!
おいしくいただきました♪ そのうち蕪漬けなんかもでるのかな~。
Commented by tomokeda at 2012-10-02 10:47
おはようございます。
枝豆の漬物は、本で見た事は、ありますが、食べた事は無いです。
たくさん出来た時に漬けて置くって良いですよね。
美味しそうですね。
Commented by nanbuneko at 2012-10-03 07:46
■tomokedaさん
ワタシも枝豆の漬物は話には聞いたことがあっても初めての経験wでした。
茹でた枝豆をつけているみたいで想像より柔らかい食感でした。
昔の人の知恵なんでしょうね。


<< 今日の盛岡      飛行雲 >>