人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

枯れても咲いてる

ななっくが今日オープン。

ワタシが行ったのは12時半ごろだけど予想通り混みあっていた。

アウトレットの洋品類を置いている2階部分にエスカレーターで昇っていくと

中三を思い出して懐かしい感覚に陥る。


エスカレーターを降りてすぐの通路はグレーのタイルカーペット・・・

前からそうだったかな? 改修したのかな?

気になったのは混みあっているものの

買い物をした袋を抱えているヒトが少なかったこと。



色の抜けた紫陽花
枯れても咲いてる_f0031978_1991868.jpg

この紫陽花は夏の間青い花を咲かせていたのだけれど

色が抜けてきて今は赤紫色。

このまま更に色が抜けて冬に雪を纏うとまた違った花の姿を見せてくれる。

枯れても咲いてる花。

by nanbuneko | 2012-10-29 23:08 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-10-30 09:49
おはようございます。

紫陽花、冬には、からからに乾いてドライフラワーになってますよね。
雪が、降ると・・・白い紫陽花にお化粧直し?(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2012-10-30 20:28
■tomokedaさん
そうなんですよね~。
ドライフラワー化した紫陽花に雪が積もるとまた違った綺麗さがありますよね。
でも今年は暑すぎてチリチリに焼けてしまって花を切られているのも多いですね。


<< ハロウィン      雨の日 >>