人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

愛をつかむ樹


さて、この花は何の花かわかりますか?

愛をつかむ樹_f0031978_19434762.jpg


ドラセナ(幸福の樹)の花です。 愛をつかむ樹とも言われるそうですね。

全体像。 ドラセナの花は初めてみました。
愛をつかむ樹_f0031978_1944445.jpg


この写真を撮る前日はもっと白っぽい感じだったのですが・・・・

夕方から夜にかけて咲くそうで昨日はユリと似た香りが立ち込めていたそうです。


何故、夜に咲くのかな~。

by nanbuneko | 2012-11-10 21:43 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by kazz-5063 at 2012-11-10 22:09
初めて見ました
というか、咲くまで育てた人を見たことがないせい?
Commented by nanbuneko at 2012-11-11 09:06
■kazzさん
そうですねぇ・・・
愛をつかむ樹の花はなかなか咲かないもんなんですよwww
Commented by tomokeda at 2012-11-13 14:21
こんにちは。
我が家の幸福の木は、咲かない〜。
そのうち咲くのかしら?
Commented by nanbuneko at 2012-11-13 19:47
■tomokedaさん
咲くまで結構時間が掛かるみたいですね。
10年ぶりに咲いたとかって話も聞くし・・・
そのうち見事にさくかもしれませんね。

ワタシは枯らしたことしかないですが・・・・。


<< ニシキギ・・・コマユミかも      いろどり >>