人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

鮭祭り

雪の日。

明け方4時半ごろの地震で目が覚めた。

弱かったけど・・・・昨日の5弱で神経質になっていたのかも。


朝からのそのそ降りつもる雪。


鮭祭り_f0031978_14521778.jpg


雪に覆われた岩手公園もきれいだな~。




毘沙門橋から望む中津川。
鮭祭り_f0031978_14524018.jpg


雪で視界が悪いけど 何かイベントかな?


鮭祭り_f0031978_14523676.jpg


この季節恒例の鮭祭りみたい。

鮭祭り_f0031978_14525551.jpg


鮭やイクラやわかめや美味しそうなetc。


鮭祭り_f0031978_14525217.jpg


きれいな歌声も聞こえてきてミニコンサートかなんかやっていそうだったけど

雪に負けて河川敷には降りず用事の場所へ向かう。

盛岡の積雪23cmだったらしい。


鮭祭り、明日は晴れるといいね。



 

by nanbuneko | 2012-12-08 16:51 | 中津川 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-12-08 22:15 x
そちらは相当積もったようですね。
いよいよ本格的な冬の到来ですね。
今から春が待ち遠しいです・・・笑
Commented by nanbuneko at 2012-12-09 07:42
■とらねこさん
そちらはそれほどの積雪ではなかったようですね。
今の時期からこの雪だと今年は雪景色を思いっきり堪能できそうな予感が・・・・・w
春は待ち遠しいけど、巣立つ季節はゆっくり訪れてほしいですよね。


<< 不調      大雪 >>