人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

投票

最近、また地震が多い気がする。

日本に住んでる限り、仕方の無いことだけれど・・・・

投票_f0031978_1955434.jpg




昼ごろ、投票に行った。

(写真は投票所になっていた小学校の二宮金次郎さん)

もし、昨日や今朝、強い地震が来ていたら

票にも影響したんだろうか・・・なんて事を思いながら。

by nanbuneko | 2012-12-16 16:51 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2012-12-17 09:44
おはようございます。
決まりましたね。どんな日本になるのでしょうか?
安心して暮らしたいよね。

政党が、多すぎて記入に手間取りました。
「えっ!無いじゃん?」と思ったりしたの。
Commented by nanbuneko at 2012-12-17 20:32
■tomokedaさん
決まりましたねー。
確かに投票に悩みました。
今回、戦後最低の投票率だったらしいですが
TVをみても各局の切り取り方の思惑なんかも考えたりして
どうも何がどうだかわかんないし・・・・・・。難しい時代ですね。
Commented by とらねこ at 2012-12-18 12:55 x
確かに迷うというか、決めかねるというか、そんなんで投票率も低迷だったみたいですね。
さっ、これからどんな舵取りをしてくれるのかな?期待と不安が入り混じりですね。
Commented by nanbuneko at 2012-12-18 18:47
■とらねこさん
確かにこの混戦ぶりは足が遠のくかも・・・。
でも、やっぱりいかなくちゃ!・・・とも思います。
どんな風になるんでしょうかねえ・・・。


<< 居場所      カードリーダー >>