人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 27日

あかい空

寒い。

そして朝夕に空が紅く染まってる。

あかい空_f0031978_16561113.jpg


朝はピンクっぽい赤、夕方は朱色っぽい赤に感じる。

紅く染まる岩手山を見たときは感動したけど連日見られるとなると感動は薄らいでいく・・・。

美○は3日で飽きるっていうのはこんな感じなんだろうか?


池は凍りつき  空気は澄んで痛いくらいだけど 気持ちがいい。
あかい空_f0031978_16562363.jpg






あかい空_f0031978_16563652.jpg


台所でホウレン草をを洗うのに水が冷たすぎるので 45℃ぐらいのお湯で洗ったら

みるみるホウレン草がふっくらシャッキリしてきた。

ああ、そういえば50℃洗いって今年雑誌やTVに載ってたなあ。

夏にやったときより野菜の復活具合がはっきり分る。


2012年、残すところもあと少し・・・・・まだ年賀状も書いてないや。

by nanbuneko | 2012-12-27 22:55 | 盛岡 | Comments(0)


<< おとうふやさん      頂き物 >>