人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

サイレンの音

昨夜は布団にはいってうとうとしかかったら 迷惑メールで起こされ

そのあとやっと眠りについたかつかないかのあたりに

消防車のサイレンでしっかり目が覚めてしまった。(午前1時前ぐらい)


先日もこの時間帯の火事と 迷惑メールのコラボで起こされたんだった・・・・。



サイレンの音_f0031978_1455276.jpg


鉈屋町の古い番屋の火の見やぐら(って言い方でいいのかな?)


そして番屋の赤い灯り。(写りが悪いけれど)電話番号が張ってあるところがいいな。

サイレンの音_f0031978_1455938.jpg


そしてそのすぐ傍の元お酒の工場。

なんか工事しててすごい音と粉っぽいものが飛んでいた。
サイレンの音_f0031978_14551798.jpg


今日は、鉈屋町で てどらんご。 あいにく午後から雨模様。

by nanbuneko | 2013-05-11 16:45 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2013-05-12 19:53
今晩は。
暖かい良い日でしたね。やっとだね。(苦笑)

番屋の赤い灯り。
何だか珊瑚のようだね。ペンダントにしたい気分。
Commented by nanbuneko at 2013-05-12 21:08
■tomokedaさん
ほんと、ほんとに良い日でしたね。
ちゃんと春になったって感じがしました。

赤い灯り、なんか可愛いですよね。


<< 青空の日      めーわくめーる >>