人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 23日

白い花が苦手な人

寒い春だと思っていたけど

いつの間にか花はどんどん咲き出しているね。

午前中病院、のち仕事。

病院から職場まで歩きながら花を楽しむ。


白い山吹の花びらって4枚なんだ。 知らなかった。
白い花が苦手な人_f0031978_16411822.jpg




花が嫌いな人はそうそういないと思うけど

白い花に限って苦手だという知り合いが居る。

白い花が苦手な人_f0031978_16414420.jpg



まだ20代の頃。

彼女には学生時代からの付き合いの遠距離恋愛の彼がいたのだそうだけど

ある年の彼女の誕生日に

彼女の好きな白のストックが彼から贈られてきて

それは一体何万円分買ったの?と問いたいほどの沢山の花で

アパートの彼女の部屋は白いストックとその匂いで満たされ

厳寒の季節なのに彼女の部屋は春のようで

それはとてもとても嬉しかったそうだ。

白い花が苦手な人_f0031978_1642038.jpg




その1ヵ月後、彼から

「オレ、結婚するんだ、今までありがとう」

という内容の手紙が届いたんだそうで

あの沢山の花はお別れの意味だったのかーと知った瞬間の

彼女の気持ちたるや・・・・・・想像するに切なすぎる。

白い花が苦手な人_f0031978_16423378.jpg


その後、彼女は周りの薦めるお見合いであっという間に結婚してしまった。



かなり昔の話だけれど 彼女はまだ白い花は苦手なんだろうか?

白い花が苦手な人_f0031978_16423526.jpg



UPした写真は病院から職場までの短い間に撮ったものだけど

それでもこれだけ白い花が咲いてるんだから

彼女がまだ苦手なのなら、この季節辛いだろうなーと思う。



それにしても今日はばったり人とやたら会う日だったな。

by nanbuneko | 2013-05-23 18:30 | 花・植物 | Comments(0)


<< ゆうがた      今更の母の日 >>