人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 08日

亀ヶ池の亀

春だけど寒い朝。

陽射しは暖かいが風が吹くと寒い日。

先日、ちょっと病気をしてから(もう治ったはずなのに)どうも体が冷えて温まれない。




中津川沿い。
亀ヶ池の亀_f0031978_19181979.jpg

巻かれたリボンが妙に可愛い。




亀ヶ池で甲羅干しをしている亀。
亀ヶ池の亀_f0031978_19182689.jpg


彼も(彼女も?)春を感じているんだろうなあ。

by nanbuneko | 2014-04-08 23:17 | 岩手公園 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2014-04-09 14:05
こんにちは。

また,明日は雪マークついてましたね。雨で終わって欲しいです。
我が家の亀も,甲羅干しさせなくっちゃと思いました。
Commented by nanbuneko at 2014-04-10 19:22
■tomokedaさん
なにやら落ち着かない天候ですよね。
明日も冷えるみたいですね・・・冬物が仕舞えません。

甲羅干しの姿ってのんびりしてて可愛いですよね。
Commented by tomokeda at 2014-04-13 19:07
今晩は。

引っ越しました。
http://sasagimame.blog.fc2.com/
Commented by nanbuneko at 2014-04-14 19:32
■tomokedaさん
こんばんは。
了解です!

今日は気持ちのいい天気でしたね。


<< 桜がちょっとだけ咲いていた      ガンライザーのバスカード >>