人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 18日

涼しかったり暑かったり

涼しい日が続いたと思ったら

今日は蒸し暑い日だった。


亀ヶ池で甲羅干しをしてる亀。

この亀を立ち止まって眺めていく人は多い。

涼しかったり暑かったり_f0031978_22342755.jpg



歴史文化館前。

涼しかったり暑かったり_f0031978_22343585.jpg


この彫刻を撮っていたら、若いカップルがやってきて


涼しかったり暑かったり_f0031978_22344178.jpg


可愛い彼女は四つん這いになって、この彫刻の隣で同じポーズをとり

彼氏と思われる男の子が写真を撮っていた。

にこにこと実に楽しそう。

若いっていいなあー。

by nanbuneko | 2014-08-18 23:25 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by tomoke at 2014-08-19 10:22 x
おはようございます。

へ〜こんな置物あるんですね。
車の移動ばかりなので、盛岡市内をゆっくり歩く事も無く
さっぱり訳が解らなくなってますね。

亀。我が家にもいます。これが、大きくなるんだな〜。
Commented by yamame930 at 2014-08-19 21:41
こんばんは!

ホント身体辛いですね、、、
写真を若いカップルにお願いして
彫刻に馬乗りでポーズでも
負けずに決めて頂きたかったですね(笑)
場所はどの辺でしょうか?
Commented by nanbuneko at 2014-08-20 18:46
■tomokeさん
時々、この場所に彫刻が置かれるみたいです。
内丸緑地にも面白そうなのが置かれてるみたいで中央通りから見えます。

亀さん、大きくなるんですね~。
甲羅干しのときって、こんな風に手足?を広げるもんなんですね。
Commented by nanbuneko at 2014-08-20 18:49
■yamame930さん
この天候、だるくなりますよね。

馬乗りポーズ・・・・・・
この界隈で有名人になれそうですねwww

ここは、もりおか歴史文化館(旧県立図書館)前の広場です。


<< 二重の虹      肴町七夕 >>