人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

乳がん検診とおちゃもち

お天気の朝。

乳がん検診を受けに行った。

そこの病院はビルに入っているんだけれど

3階だったか4階だったか記憶に自信がなくなって

エレベーターに乗ってから身を乗りだしてテナントの案内をみたら

(私はセンサーが働いてドアが閉まらないと踏んでいたが)

マンモグラフィにおっぱいを挟まれる前にエレベーターに胴体を挟まれてしまった・・・www



思ったよりはやく診察が終わったので(特に問題はなかったみたい♪)

午前中仕事を代わってくれた同僚に差し入れをしようと向かった先はこちら。
乳がん検診とおちゃもち_f0031978_1944954.jpg


ここのお店の佇まいも好きなんです。


それにしても、美味しいとはいえ次から次とお客様が訪れて

お店の人の手さばきは通勤時のコンビニ並・・・・めっちゃ忙しそう。

70代から80代と思われる男性が私の前に2名、あとからも3名入ってきて

お店の中は混み混み・・・すごいぞ梅月堂さん!

結構、男性も買いに来るものなんだ~とビックリ。


乳がん検診とおちゃもち_f0031978_19122262.jpg


時間がないし、混んでいたのであれこれ迷えず、お茶餅のみを購入。

あとでまた彼岸団子を買いに行こう。

by nanbuneko | 2014-09-18 19:46 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by kazz-5063 at 2014-09-18 21:41
こんばんは
2年間、待ちに待った梅月堂の彼岸だんご
今年は食べられそうなので嬉しいです(^_^)v
Commented by nanbuneko at 2014-09-18 23:10
■kazzさん
こんばんは。
彼岸団子も美味しそうに並んでいましたよ~~。
いっぱい食べてくださいね!
私は餡玉が2種類あったのに心惹かれてまいりましたので
食べ比べたいと思いますっ!
Commented by tomoke at 2014-09-20 09:48 x
おはようございます。

我が家は、夫に買いに行ってもらってます。
役所の帰りに寄って〜と頼むのです。
餡子が、他のお店より美味しいですよね。
Commented by nanbuneko at 2014-09-20 22:05
■tomokeさん
奥さん思いのいいご主人ですね~。
ご主人も餡子すきですか?
彼岸団子も大きくて美味しいですよね♪



<< 朝の虹      急に寒いぞ >>