人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 14日

やっと初詣

いいお天気の穏やかな日。

体調もぼちぼち回復して、やっと初詣。

やっと初詣_f0031978_2324096.jpg


長寿院亀太郎さんは氷の上にいた。

やっと初詣_f0031978_23274064.jpg


このたわしで擦るとなにかご利益があるらしい・・・・。


どんと祭初穂料 五百円也。 五百円玉を賽銭箱に納めてお札・他をお願いする。

やっと初詣_f0031978_2324662.jpg


他・・・というのは実は先日撮った写真である。

しっかりくっきり不可思議なお姿が写り込んでしまっていたので

その写真をお炊き上げして欲しかったのだ。

持ち込む前、ワタシの思い過ごしかも・・・と同僚にみせたら

「ずいぶんしっかり写ってるじゃないの!」と驚いていた。

何かの錯覚かもしれないけれど、気持ちのいいものではないので

こんなときは付け焼刃信者となる・・・。

by nanbuneko | 2015-01-14 23:38 | 神社 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2015-01-15 11:12
おはようございます。

うっ!まだです私も。(苦笑)
今年は、末っ子の受験なので...神頼みに頼りたい
気分です。
Commented by nanbuneko at 2015-01-15 22:25
■tomokedaさん
tomokedaさんもですか~(笑)
信心深い・・とは決して言えないワタクシですが
やはり、ついつい手を合わせにいってしまいます・・・。

受験だと体調管理にこの時期、かなり気を遣いますよね。
がんばってくださいっ!!


<< 溶けた雪だるまと鮭      疲れとり首ウオーマー >>