人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 01日

不良品

どうしてもピントが合わないので病院へ。
どうやら不良品のコンタクトレンズに当たってしまったらしい。
どうせ当たるなら宝くじとか福引とか
そういった方面にご縁が欲しいものだが。

そういえば今日は宝くじ売り場で
赤い半纏のおじさまたちがオイデオイデと呼び込み?をしていた。
ふらふら~っと立ち寄りそうになったが
3時間も病院で費やしたので 急いで帰った。
大体、買っても千円以上当たったためしが無い。

廻りでは100万円当たったとか ロトで高額2本も当てたとか
景気のいい話も聞こえてくるが 私はからっきしダメ。

息子に「にゃータイプなんだから 当てて見せてよ!」と言われるが 
当たると言えば 棒アイスかキョロちゃんの金の嘴ぐらいのもの。

 ※ある種の「能力」のある人のことを「ニュータイプ」と呼ぶらしいが
   私には勿論そこまでの力もなく、また「猫の手」「猫に小判」とか
   役立たずの意味も込めて 私は息子に「にゃータイプ」と
   呼ばれている。

にゃータイプの勘で?サマージャンボに賭けてみようかと思う
今日この頃である。

by nanbuneko | 2006-06-01 21:01 | その他 | Comments(6)
Commented by freshless at 2006-06-01 21:28
にゃータイプって、猫ひろしかと思いました。
…嘘です。
キョロちゃんの金の嘴は、とっても羨ましいです。おもちゃの缶詰欲しかったですもん。
Commented by kirink3 at 2006-06-01 21:41
コンタクトお疲れ様でした。
病院はどの科にかかっても、時間がかかるものですね~!

息子さんお茶目ですね!
「ムーミン」と言い、「にゃータイプ」と言い・・・
でも、最高なのは、携帯の着メロです。きっと私と
笑いのツボが同じ気がします。
Commented by nanbuneko at 2006-06-02 08:06
freshlessさん、わたくし、銀の嘴も3枚保管しております!
あと2枚!・・でも息子が大きくなったので滅多に○ョコボールは買いません。今のオモチャの缶詰って中に何が入っているんだろう?
Commented by nanbuneko at 2006-06-02 08:08
kirink3さんの着メロはどんなのでしょう?
息子は部の先輩に白い目で?見られてから着メロはダースベーダーのテーマに替えたもようです。
Commented by kirinmama at 2006-06-03 16:05 x
私の着メロは・・・ごめんなさい、スマップです。
でも、カラオケの〆は絶対『銭形平次』を
熱唱します!!!!
たとえ、浜崎あゆみを唄った直後でも・・・・
Commented by nanbuneko at 2006-06-03 18:44
kirinmamaさん、スマップですか!
私の廻りもスマップのファン多いですよ。
やはり同じ世代かもですね。
・・・銭型平次・・ですか、なんか「おおおお!」て感じです。(意味不明?)


<< 忘却      コンタクトレンズ >>