人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 03日

忘却

~忘却とは忘れ去る事なり
忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ

・・・・ってフレーズ有りましたよね。
「君の名は」でしたっけ?

あ、私決してリアルタイムでこのドラマを観ていた
世代ではございません・・・・・・・・
ー中学時代の数学教師が 答えられない生徒に
必ずこの言葉を浴びせ掛けてたものですから。
(因みにその教師、副業に高利貸しをしていて
生徒親にも貸付していたらしく 新聞ネタとなったのですが・・余談)

確かに 「忘れ得ずして忘却を誓う」 のはいかにも辛そう。

そしてすっかり忘れていた筈なのに
ナンカの拍子に海馬が活性化?して
思い出さなくてもいいのに思い出すのもやっぱり切ないかも。

今日は何故か思い出さなくてもいいことが
次から次へと浮かび、記憶の蘇りに落ち込んでしまった。

そんな日はやっぱりアルコールに頼るしかない!
アレルギーの怖さもあるが ぐっすり眠れる事が大事。

さー 今日は飲むぞ~! って既に飲んでいるが・・・
悲しいことに飲まないでいると大して飲めなくなっている。
ビール350缶1本でも酔えるビンボーな自分も更に悲しいかも。

海馬って大事な時は働かず どうでもいい時は良く稼ぐなあ・・・・・

by nanbuneko | 2006-06-03 23:40 | その他 | Comments(4)
Commented by kirinmama at 2006-06-04 00:47 x
アルコールの力を借りたい時は沢山ありますよね!でも、アレルギーが心配です。私にはアレルギーのアの字もありませんが、生命の危機につながったりしませんか?気を付けて下さい!
話変わりますが、スマップのコンサートは毎年親子三人で参加してます!ちなみに私は東京オリンピックの年に生まれました!
Commented by tomoke at 2006-06-04 10:37 x
昨夜は、私もアルコールの力を借りてました。腹の立つ腹の立つって夫にでしたけどね。σ(^_^;)アセアセ 年とともに、飲めなくなってますね。でも、私は、500の缶1本と350のハイボールが必要でした。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2006-06-04 23:48
kirinmamaさん、ありがとうゴザイマス!!
アレルギーはたぶん・・大丈夫でした。
日中に浴びた紫外線で既に日光疹が出ていたので
ちょっとうやむやでしたが・・・
これからも時折摂取して鍛えたい?と思います!
東京オリンピックですか・・具体的に来ましたね~(笑)
私は・・「忘却とは忘れ去る事なり」・・
あ、卑怯者と見捨てないでくださーい!
若かりしノッポさんが寡黙に作業してるのを幼心に刻んでいる年代です。。。。。うふ
Commented by nanbuneko at 2006-06-04 23:54
tomokeさんもですか~。
二日酔いしませんでしたか?
喧嘩するほどなんとやら~って言いますが。
何事も日々鍛錬・・・・私も500缶目指して頑張ります!


<< 霊能者?      不良品 >>