人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 30日

はやどりわかめ

冬季国体4日目

はやどりわかめ_f0031978_23392656.jpg


開運橋傍の 工事を終えた歩道橋から眺める北上川河川敷。

ここには雪が残っているけれど ほんと雪が少ない1月だった。


鳩が木にとまって赤い実を食べていた。
はやどりわかめ_f0031978_23393432.jpg


あまり見たことがない光景だったけど

餌をもらえないとなると行動パターンも変わってくるのだろう。



大船渡の友人からはやどりわかめが届いた。

茹で上げてる写真は例年UPしてるので、今年は茹で上げた写真のみ。

はやどりわかめ_f0031978_7195100.jpg


いつもだとバレンタインの頃に頂いているので

やはり、ワカメも生育が早いのか・・・・・。

すごくすごく柔らかで、美味しいはやどりわかめでした♪

by nanbuneko | 2016-01-30 23:39 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2016-01-31 10:24
おはようございます〜
季節が変ですよね
春めいた陽気になったり
キンキンに冷えたり・・・
身体が辛いですね〜
美味しい物が早く食べられるのは
よろしいですね
早どりワカメ美味しそう!
Commented by nanbuneko at 2016-01-31 19:13
■yamameさん
ほんと、馴染めない天候ですよね。
午前中、春っぽいかと思ったら思い切り冷え込んできたり・・

はやどりワカメ、とても美味しかったです。
春の味ですね。



<< 福寿草が咲いていた!      桟橋の工事が終わっていた >>