人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 03日

教育会館

雪があまりない節分。

日差しがあるせいか、気温のわりには暖かく

昼時の岩手公園のベンチではお弁当を食べてる人もぽつりぽつり。

平年なら、この時期公園内を散策する人は滅多に居ないが

今日は数人とすれ違った。


二の丸付近からみる教育会館の解体も終盤。

教育会館_f0031978_1991088.jpg



さぞかし、手間が掛かったんだろうなあ・・・
教育会館_f0031978_1991665.jpg



三の丸付近には一心不乱に毛づくろいをしている三毛さんを見かけた。
教育会館_f0031978_1992467.jpg


近寄ってみると、確かにこの場所はほっこりと暖かい。


一瞬、こちらを一瞥して動きを止めたけど
教育会館_f0031978_1993173.jpg


あとは完全無視で毛づくろいを続けた・・・・・。

by nanbuneko | 2016-02-03 19:09 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2016-02-04 09:34 x
おはようございます。

昨日、白ねこさんに投稿しようとしましたが認証画像が出ずに
断念してました。
本日は、三毛ねこちゃんですね.日向ボッコ気持ち良さそう♪
やっぱり市街地は、郊外より雪が少なめですね。
Commented by nanbuneko at 2016-02-04 23:32
■tomokeさん
不具合があったのですね・・・すみません。

日差しのせいか春のせいなのか
近頃猫ちゃんが毛づくろいをしている姿をよく見かけます。
癒されます。
雪は確かに少ないのですが、人の手の入らない路地なんかだと
結構つるつるで、盛岡らしさが味わえます(笑)


<< バニラバーの景品      今日は冬っぽかった >>