人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 21日

鉈屋町

鉈屋町_f0031978_733533.jpg
鉈屋町_f0031978_734854.jpg
鉈屋町_f0031978_735854.jpg


by nanbuneko | 2016-04-21 07:04 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2016-04-22 22:09
こんばんは〜
知らなかっただけで
盛岡には昔の面影が沢山残って
いるのですね
車で移動ばかりしているので
気が付かないのですね
此処はどの辺なのでしょうか?
Commented by toraneko at 2016-04-23 20:08 x
知らないうちに盛岡は桜が満開になって次のステージへなのですね。
高松の池の桜、今年は堪能できず・・・残念です。涙
Commented by nanbuneko at 2016-04-24 06:56
■yamameさん
ここは鉈屋町といって昔は市立病院があった近くです。
町家が何軒もあって、最近は色々なイベントが行われたりしています。
岩手川の跡も「もりおか町家物語館」になっていますので
盛岡にいらした時は如何でしょう。

Commented by nanbuneko at 2016-04-24 06:59
■toranekoさん
いつの間にか咲いていました・・・
気づいたら、ちらちら葉っぱも見えてる桜も多く
あっというまですね。
職場の人の話では高松の池も一昨日は凄く混んでたそうで
今日あたりは激混みかも・・・・。


<< ハロ現象???      ハイハイ店番 >>