人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 02日

開運橋から望む岩手山

朝は寒かった。 

開運橋から望む岩手山_f0031978_19312371.jpg

今日は、お休みのヒトも多いのかな・・・


開運橋から望む岩手山

開運橋から望む岩手山_f0031978_19321441.jpg


また雪が積もったみたい・・・・今日は、ここから岩手山を撮ってるヒト多かったなあ。



先日、連休の初めの日の朝に某国営放送のアナウンサーが

「今日からゴールデンウイーク・・」とつい言ってしまい

スタジオに一瞬、冷え込んだ空気感が流れた・・・と思ったら

あわてて、「大型連休が始まりました」と言い直したのをみて

性格の悪いワタシは「おっ!言っちゃったね」ちょっと微笑んでしまったのでした。

(n○kではゴールデンウイークと言ってはいけないらしい)

ゴールデンウイークだろうが大型連休だろうが どうせワタシには関係ないしっ・・・www



開運橋から望む岩手山_f0031978_19335138.jpg


桜はほとんど終わっちゃったけれど 次々と花が咲き出す美しい季節。

by nanbuneko | 2016-05-02 19:38 | 介護生活 | Comments(0)


<< ねこまん      気温差についていけない >>