人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 06日

関口屋さんのおちゃもち

(関係ないけど)連休も終わり

桜の花も殆ど終わってしまった。


・・・・・・しかしっ

だんごは終わらない! (笑)


関口屋さんのおちゃもち_f0031978_16582365.jpg



花見に食べた関口屋菓子舗さんのおちゃもちが凄く美味しかったと噂を訊いて

今日、いそいそ買いにいった。

実は先日、お店に行ったら売り切れだったので

予め電話でとりおきをお願いしておいたのだ。

いや~~~、美味しかった♪

胡桃がいっぱいついていて、とてもおいしゅうございました。

満足致しました。

by nanbuneko | 2016-05-06 18:49 | 盛岡 | Comments(6)
Commented by yamame930 at 2016-05-06 20:54
こんばんは〜
お茶もち美味しそうですね〜
有名なお店なのでしょうか?
キリセンショも食べたい!
胡麻も胡桃も・・・
Commented by kazz-5063 at 2016-05-06 21:58
こんばんは~
お茶もちは店ごとに味がちょっとずつ違うので、食べ比べもいいですね(笑)
Commented by nanbuneko at 2016-05-07 19:26
■yamameさん
関口屋さんは観光案内にも載っているし、有名な老舗なんですが
ねじりとかはっか糖などの駄菓子のイメージが私の中では強く
こんな美味しいおちゃもちの存在を知りませんでした。

きりせんしょはどうなのかなあ・・・
またお店を覗いてみますね。
Commented by nanbuneko at 2016-05-07 19:28
■kazzさん
いや~実に美味しいおちゃもちでした。
通のkazzさんもきっと納得されるかと・・・
(食べたことありますか?)

いろんな、お店のを食べ較べたいところですが
体重計に相談してみます(笑)
Commented by toraneko at 2016-05-07 20:07 x
はいっ、どうも~遠野のとらねこです。
GWは終わってしまいましたね、あっという間でした。
桜もずいぶん昔に終わったと思うも遠野はつい4~5日前まで満開のところもありましたから、名残の桜がモロ悲しいです。
桜は終わっても団子は健在、まさしくですね・・・笑
Commented by nanbuneko at 2016-05-07 23:41
■toranekoさん
はあい、こんばんはです。
桜も終わってしまいましたね。
咲くのを待ち焦がれているときが一番楽しいような気もしますが・・。
萌え出した葉とわずかに残っている桜との写真も素敵ですよね。

そうなんです、だんごは終わらないっ!(笑)
でも、お茶餅は季節ものらしいです・・・。
(関口屋さんでは暑い時期と寒い時期は作らないそうです)


<< カメラを新しくした      子供の日 >>