人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 24日

レコードフェア

いいお天気でした。

サンビルの7階で催されているレコードフェアに行ってみた。

レコードフェア_f0031978_1923837.jpg


レコードプレイヤーはとっくの昔に処分したので

レコードは値段を確認するだけにとどめて CDを探す。


すごくすごく懐かしいCDを見つけ、悩んだ末、購入。
レコードフェア_f0031978_19232294.jpg

中学生のころ、よく聴いていたなあ。


岩手公園の二の丸に登れば、少しだけ紅葉が始まっていた。
レコードフェア_f0031978_192353100.jpg


ポケモンGoをしている人も結構みかけた。

いまだに夜の公園に捕獲しに訪れる人も多いとか・・・・



本丸あたりを探索すれば、どんぐりがいっぱい落ちていた。
レコードフェア_f0031978_19241489.jpg

写真を撮っている間も大きな音を立ててどんぐりが落ちてくる・・・・。


中津川の河川敷では恒例の葛巻高原in中津川 ミルク&ワインフェアが。
レコードフェア_f0031978_19244318.jpg



懐かしい曲が聞こえてくると思ったらライブも行われていた。
レコードフェア_f0031978_1927077.jpg



今日みたいなお天気の日に、中津川の傍で唄ったら気持ちいいんだろうなあ。

by nanbuneko | 2016-09-24 19:48 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2016-09-24 21:00
こんばんは〜
懐かしい音楽を聴くと色んな事
思い出しますよね〜♬
秋が訪れてきましたね・・・
Commented by nanbuneko at 2016-09-25 18:50
■Yamameさん
音楽って、記憶を運んできますよね。
一気に当時にワープした気分になったり・・。

ほんと一気に秋ですね~。
Commented by tomoke at 2016-09-26 14:46 x
こんにちは。

「とんぼちゃん」懐かしい〜。
コンサート行った記憶があります。
ふきのとうって言うグループもその頃ありましたよね?
Commented by nanbuneko at 2016-09-26 20:22
■tomokeさん
コンサート行ったんですね~~。
懐かしいですよね、あのあま~い声。
私は「生活」って曲が好きでした。

ふきのとうも大好きでよく歌っていました。
ああ、若かったなあ・・・・w


<< 栗の実      バスセンター >>