人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 05日

南部美人

昨日の夕方のニュースで「南部美人」・㈱南部美人
という日本酒が紹介されていた。

確かこの南部美人には 日本で一番古い
お酒の自動販売機があると聞いた事がある。
(明治時代のものらしい)
一度観てみたいなあ・・・・

最近 アレルギー覚悟で時々飲むようになって
ある種の発泡酒とワインにはアレルギーを起こすが
どうやらアルコール全てがダメという訳でも無い事に気がついた。

そんな訳で今日は日本酒に挑戦!
早速、「南部美人」を買ってきた。

そんな日に限って頂き物をするもので
夕方、「蔵人の酒」・㈱わしの尾 を 戴いた。

南部美人 VS 蔵人の酒
ドッチから飲もうか? ただ今 思案中。

by nanbuneko | 2006-07-05 23:38 | その他 | Comments(2)
Commented by kirinmama at 2006-07-07 22:33 x
>どうやらアルコール全てがダメという訳でも無い事に気がついた。

チャレンジャーですね!!で・・・どっちを飲んだんですか~?
そしてアレルギーの症状は??
気になる~~~~~
Commented by nanbuneko at 2006-07-08 01:25
kirinmamaさん、「蔵人の酒」から頂きました~!
蕁麻疹は出なかったのですが お猪口一杯で酔っ払い
さっさと寝ました。 
何事も鍛錬!日々精進ですね!~(あれ?)


<< 七夕      鳥 >>