人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

当たり

景気は緩やかながら上向き傾向にあるらしい。
ー そんな言葉をニュースで聞いても実感できない。
ごく一部の地域の話じゃないの?
少なくとも身近には そんな恩恵を受けていそうな人はいない。

宝くじ売り場に蜃気楼が見えそうな昨今。
ふらふら~っと購入したスクラッチがおおお当たった!当たった!
えっと~4等(500円)と5等(100円)・・・・・・はあ・・・・・・

当選金額(500円+100円)-購入額(200円×5枚)=ー400円

まあ400円の損だから、なんてことはないが
蜃気楼を求めていた身としては がっかり。
オアシスと思って近づいたら雀のお小水だった・・てかんじ。

昔当たった棒アイス、キョロちゃんの金の嘴
そっちの方が 喜びが大きかったなあ

そんなことを考えながら食材と一緒にチョコ○ール(イチゴ味)を購入。
なんと銀の嘴が当たった!ラッキ~♪
幾つになっても嬉しいものだわん。
私の運なんて所詮こんなものなのよねえ。

実は既に銀の嘴は3枚所有している・・・あと1枚!!
明日チョコ○ール、大人買いしちゃいそうな予感。

by nanbuneko | 2006-07-17 23:39 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2006-07-18 21:38
当選おめでとうございます!
キョロちゃんの嘴懐かしいです!今も健在なんですね~
子供の頃5枚集まったのが嬉しくて、応募できずに
いるうちに、大人になってしまいました。
私ってケチくさい女だったですね~^^;
nannbunekoさん!5枚集まったあかつきには
必ず応募して下さいね!
Commented by nanbuneko at 2006-07-18 23:52
kirink3さん、キョロちゃんの嘴健在です。
昔と違ってイチゴとかバナナとかいろいろ有るようです。
5枚集まったらオモチャの缶詰貰いますけど・・ちょっと情けない?ですよね。 
運をどうでもいいところでムダ遣いしてる気も・・・・

Commented by freshless at 2006-07-19 12:21
>オアシスと思って近づいたら雀のお小水だった
ブハハです~
チョコボー○に苺味が出ていたの、知りませんでした 今度チェックしてみます
Commented by nanbuneko at 2006-07-19 19:31
freshlessさん、こんばんは。
雀の○○を片手に蜃気楼を求め彷徨っちゃいそうです~。
何処の売り場で買えば当たるのか・・?
チョコ○ール、今日みたら「ミルク」もありました(^^


<< 不調      遊女? >>