人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 24日

教育会館の姿が見えていた

今日の盛岡の最低気温ー7℃ 最高気温ー4℃

手袋をしないで数メートル歩くと指先が冷えてくるので
用事を足しながら こまめに手袋をしたりとったり。

教育会館の姿が見えていた_f0031978_19155319.jpg
教育会館の全体がみえるようになっていた。


教育会館の姿が見えていた_f0031978_19170797.jpg
日中の一番暖かい時間になっても大通りの道路は凍ってつるつる。

教育会館の姿が見えていた_f0031978_19174861.jpg
中央通りもこんな感じ。

こんな風に凍えた道路は久々・・・・・以前は冬と言えばこれが当たり前だったと思うけど。


教育会館の姿が見えていた_f0031978_19220090.jpg
久々の仕事に、どや顔風に見えてしまう雪吊り。


明日も寒いらしい・・・。










by nanbuneko | 2018-01-24 19:23 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by toraneko at 2018-01-27 19:27 x
季節柄とはいえ、厳寒な岩手、いやいや日本列島というところですね。
今冬はここにきて厳しい冬体感というところですが、ご油断なく・・・。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nanbuneko at 2018-01-28 08:48
■toranekoさん
寒いですね~。
この程度の寒さは何度も経験してきたはずなのに
暖冬に慣れた体にはきついです。
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します!


<< しばれる~~~      荒れた天候だった >>