人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 26日

寒くて晴天の日だった


いつもより早い出勤

寒くて晴天の日だった_f0031978_20230796.jpg
寒いけど紅くそまる岩手山を拝むことができたのは早起きのおかげ

寒くて晴天の日だった_f0031978_20244995.jpg
それにしても今年のツララは見事だ


タニタ食堂でランチ。 

秋田のタニタ食堂は撤退らしいけど 盛岡は頑張ってほしいな。

寒くて晴天の日だった_f0031978_20253306.jpg
タニタ食堂の窓から青空を見上げる。 
お向かいの建物の屋上付近は透明な板なのか? 固まっていそうな雪が残っているのがみえる。















by nanbuneko | 2018-02-26 22:21 | すてるす | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2018-02-28 19:05
こんばんは
春が来そうで来ない・・・
昨夜の雪もビックリ‼️
しかし日中は日差しが強く雪が溶け
どうでも良いが?
身体がついて行けません(笑)
Commented by nanbuneko at 2018-03-01 20:04
■yamameさん
なかなか春!って感じになりませんねえ。
溶けたと思えば凍って その上に積もったり・・で
今年の冬はなかなか手ごわかったきがします。
でも、日差しは強く春を感じますね。
来月には桜の話題なんでしょうねえ・・・。


<< そばっちの工事用バリケード      たまきこうじが流れていた >>