人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 09日

4月なのに雪の朝だった

朝起きると雪景色でびっくりした。

ぼた雪の中通勤。

4月なのに雪の朝だった_f0031978_19485173.jpg
雪柳に氷が咲いていた。

昼に中森明菜の十戒が流れているのを聞いた。

あの頃の自分は何を考えていたかなぁ・・・




八百屋さんにフキノトウが並んでいたので 1パック買って

ばっけ味噌を作ってみた。

4月なのに雪の朝だった_f0031978_19495107.jpg
フキノトウをぬるま湯にしばし晒して 軽く湯がいてから細かく切り

油で炒めて 砂糖・酒・みりん・味噌で煮詰める。

ほろ苦い春の味。







by nanbuneko | 2018-04-09 19:56 | すてるす | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2018-04-10 04:08
おはようございます❗️
其方は雪だったそうですね〜
寒くて寒くて
バッケ 食べたくなりました(笑)
Commented by nanbuneko at 2018-04-10 19:09
■yamameさん
朝、カーテンを開けて雪景色でびっくりしました。
ぼた雪で 名残雪っぽかったです。

ばっけ・・大人の味ですよね。
天ぷらも美味しくて好きです♪


<< コーヒーの木が枯れてきた      福寿草が咲いていた >>