人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 12日

水芭蕉が咲いていた

最高気温17℃。

陽気に誘われて中津川の遊歩道を散策。


水芭蕉が咲いていた_f0031978_19344788.jpg

例年 水芭蕉が咲くあたりまで着くと・・・

水芭蕉が咲いていた_f0031978_19321684.jpg
 水が全然ない状態・・


水芭蕉が咲いていた_f0031978_19334102.jpg
でも、ちゃんと咲いていた。 今年はちょっとだけ咲くのが早い気がする。



水芭蕉が咲いていた_f0031978_19354749.jpg
護岸に咲く踊子草。

この花をみると春だなあ・・・って思う。







by nanbuneko | 2018-04-12 19:37 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by toraneko at 2018-04-15 19:29 x
我が方も水辺に水芭蕉が咲きました。
水仙も咲き、後は桜を待つだけ・・・春爛漫な世界がもう少しというところです。
Commented by nanbuneko at 2018-04-15 20:03
■toranekoさん
やっと春が来ましたね~。
水芭蕉とか梅の花を見ると ああ、季節がまた回って来たなあ・・
と、若いころとは違う感慨を味わいます。
遠野の水芭蕉は綺麗でしょうねえ・・。


<< 初ほろほろ      コーヒーの木が枯れてきた >>