人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 21日

満開は突然に


そろそろ膨らんできましたね~。

というのが昨日までの挨拶代わりの会話。

満開は突然に_f0031978_15462741.jpg
こんな感じだったのが 一日半でこんな感じ

満開は突然に_f0031978_15471053.jpg
職場でも急に来たね~~が今朝の挨拶。

ポップコーンが弾けるように満開になった・・という人もいて

確かに・・・ほんとそんな感じに満開は突然やってきた(笑)


3年前、枝を落として三分の一の大きさになっていた桜の樹も


満開は突然に_f0031978_15472940.jpg

まだまだ頑張るわ~って感じで見事な咲きっぷり。


道々、眺める桜は皆見事な満開だった。

謎なのは咲き始めから葉っぱが見えてしまっていること。









by nanbuneko | 2018-04-21 22:44 | さくら | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2018-04-22 18:29
こんばんは❗️
今年は桜、良かったんじゃないですか❓
でも毎日暑いですよね
冬からイキナリ夏になったような❓
身体がついていけません(笑)
Commented by nanbuneko at 2018-04-23 19:55
■yamameさん
いきなり夏のような気温になったと思ったら
コートを着たくなるように気温に逆戻り・・・
近頃の天候は極端ですね。

でも 桜は綺麗でいいですね~。


<< 特別な桜の樹      土筆 >>