人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 28日

曇り空。

何故かよくわからないけど3日ぐらい前から 妙に行きたいところがあった。

昨日は強い雨で諦めたんだけれど 今日、ちょっと回り道して行ってみた。


嘉_f0031978_19104653.jpg

あれ・・・暖簾が今日はでていない・・・

貼り紙がある。 数日前に閉店していたみたい。


この昭和な建物に真っ赤な暖簾が架ると建物が一気に息づくように見えて

その佇まいが好きだったのに・・・。


(閉店したお店を載せることを不快に思う方もいるだろうし

その気持ちもよくわかるけれど

でも、姿を残しておきたいと思う気持ちもあるんだよね・・。)


それにしても縁もゆかりもないこの建物。なんで急に見たくなったんだか・・・。












by nanbuneko | 2018-06-28 19:17 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2018-06-29 04:06
おはようございます♬
哀愁漂う建物ですね〜
メニューを知りたい・・・
盛岡に行く時流通団地の藤◯食堂
気になります!
情報ありませんか?
あと、電車で盛岡に行って昼から呑める
場所教えてください(笑)
Commented by nanbuneko at 2018-06-29 21:15
■yamameさん
流通団地のあたり 3軒ぐらい食堂があるらしいですが詳しいことは分からないです。
>昼から呑めるところ
う~~ん。 呑めないワタシには未知な世界ですが
手っ取り早く駅ビル内ならのめそうな・・
あとはお蕎麦屋さんとかお寿司屋さんぐらいしか思い浮かびません。


<< 熱中症に注意      南部会館 >>