人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 31日

十一屋


近頃の天候はころころ変わる。

強い雨が降っていたかと思えばお日様が明るく照らしたり

その30分後にはまた雨模様だったり・・

季節・・とはいえ極端な気がする。






十一屋_f0031978_14493327.jpg
カメラを向けても無防備な猫さん。 暖かいのは束の間だもんね。



下の橋界隈をてくてくしていたら 十一屋さんが 日本酒専門店になっているのに気が付いた。

こちらのお店は歴史あるお店らしい。
十一屋_f0031978_14441896.jpg
8月からもうこの佇まいだったのね・・・気が付かなかった。

呑めたらなあ・・・・。


飲食が制限されるというのは コミュニケーションの道具の重要な一つが欠如しているようなものだもんね・・。









by nanbuneko | 2018-10-31 17:02 | 盛岡 | Comments(3)
Commented by jengotare10 at 2018-11-03 19:18
テレビでしてましたね。
貴方にあった日本酒をセレクト・・・あれっ、違いましたっけ?・・・次の盛岡入りでは訪ねてみたいと思ったのですが記憶違い、勘違いならすみません・・・謝
Commented by nanbuneko at 2018-11-04 15:53

■jengotare10さん
昨日のTVで放送してましたね。
盛岡にいらした時に 立ち寄って利き酒なんかも楽しそうですね。
呑める方がうらやましいです・・・。
Commented by nanbuneko at 2018-11-04 15:59
■ jengotare10 さん
あの・・とらねこさんです・・よね?


<< 松田屋菓子舗      薬局 >>