人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 13日

今年も早採りワカメが届いたよ

最高気温ー1℃だったらしい。

今年も早採りワカメが届いたよ_f0031978_23445273.jpg
寒い・・・けど雪だるまさん的にはありがたい冷え込みなのかな・・(盛岡駅滝の広場)


今年も早採りワカメが届いたよ_f0031978_23462169.jpg
大船渡の友人から 今年も早採りワカメが届いた。

大きな鍋で3回茹でるくらい大量に頂いた。

春になるんだよって教えてくれる季節の味。





by nanbuneko | 2019-02-13 23:50 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2019-02-14 10:44 x
おはようございます。

早撮り若芽を送ってくれる友人って、良いですね~。
今年は、不作だとか?聞きましたが...。
我が家もスーパーで見かけると買いますよ。
この時期の楽しみです♪
Commented by nanbuneko at 2019-02-14 18:25
□tomokeさん
そうなんです。 毎年送ってもらってありがたいです。
しゃぶしゃぶにしたり 生姜をすって酢醤油で食べたり
さわやかな春の味ですよね。
今は寒いですが、確実に春がやってきていますね。


<< 何かに夢中の猫さん      福寿草が咲いていたよ >>