人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 17日

淡路島の玉ねぎ


Youtubeを見ていると「80歳までのローン」とかいう広告が表示された。
80歳までのローンって・・担保するものは何? 年金ってたしか担保にはならないんじゃなかたっけ?

しかし、先日のニュースをながめていたら
結局 動ける限りは貧乏人は働けよっ!っていう風にしか聞こえない内容が語られていたような・・
働くことは嫌いじゃないけど ちょっとため息。
高齢になっても組めるローン、時代だなあ・・。


旅行してきたという仕事関連の方からお土産を頂いた。

淡路島の玉ねぎ_f0031978_14344044.jpg

淡路島の玉ねぎ。 大きいのに旅行鞄に入れて持ってきたそうだからさぞかし重かっただろうと思う。
玉ねぎのステーキがお勧めらしいので明日早速頂こうと思う。

もう一つが、手延べそうめん。

淡路島の玉ねぎ_f0031978_14373178.jpg
愛媛県上浮穴郡久万高原町   美川そうめん

これからの季節、頂くのが楽しみ♪



それにしても日中は日差しが強くなった。 外を歩くにの防備が必要な季節。









by nanbuneko | 2019-05-17 22:27 | その他 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2019-05-24 10:29 x
おはようございます。

80歳までのローン。
とても決心つきませんが...。これって、自分の全財産を?
担保にするのかしら?
老後に向けては、お金も財産もさっぱりなので不安しか
ありません~。(苦笑)
75歳まで働けと言う風潮、私は、無理だわ。
Commented by nanbuneko at 2019-05-26 07:02
■tomokeさん
保険金とかも担保にしちゃうとか? とか 妄想しますが・・
いずれ働けるうちは働けよ!って時代が到来するってことですよね。
働くのは嫌いじゃないけど 高齢者が混じった職場というのは
若い人に負担を強いる世の中ですよね・・・。

今週は暑い日もありそうですね。


<< 梯子と一緒に倒れる夢をみた・・      階段の猫さん >>