人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 10日

なんで朝からこんなに暑いんだよ~~

朝から暑い・・・日中も当然日差しが痛いし、9月なのに汗ばみすぎ。

なんで朝からこんなに暑いんだよ~~_f0031978_19223661.jpg
岩手公園のバラ園の跡地。

これからどうなっていくのかなあ・・・・

昔、バラ園の前は円筒形の鳥小屋にいろんな鳥が飼われていたもんだと
この間60代のヒトに聞いた。

昔って、今の藤棚のあたりに狸やら熊やらも檻にいれて飼ってたらしいから
結構大らかだったのねえ。



今日の看板
なんで朝からこんなに暑いんだよ~~_f0031978_21222278.jpg
アレルギーのせいでねまっていくわけにはいかないが
ねまってって欲しいのはカウンター?











by nanbuneko | 2019-09-10 19:29 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2019-09-10 23:02
ホントに暑いですね
岩手の9月に暑くて目が覚める経験は初めてです
Commented by nanbuneko at 2019-09-11 16:22
□kazzさん
ほんとに!
9月なのに窓を開け扇風機を回して眠ったのは初めてデス。
・・でも今夜あたりから少し涼しくなりそうですね。


<< 満ちていない月      ムシムシと暑い日だったね >>